予約システム
予約システム「メディペット」は、動物病院とペットオーナーお互いの時間を大切にする必要最低限の機能に特化したシステム。
いつでも・どこからでも予約・確認できる。電話業務を軽減、人手不足の病院をDXで支援、ストレスフリーな環境を提供します!
病院業務の予約から受付まで改善したい!
薬やフードの受け取りを自動化したい!
ペットオーナー様の意向は汲み取りつつ、病院側の対応を改善したい。そう言った悩みを抱える動物病院様は多い。コロナ禍でオンライン化され、電話予約は診療時間中に電話を集中させるばかりか、入電時間を拘束している。病院側にもペットオーナーにもストレスを与えてしまっている。そういったオペレーションを改善し、飼い主さまにも喜んでもらえるためには・・
▶︎ 診察に集中したい
▶︎ 電話業務を改善したい
【資料ダウンロードはこちら】
好きな時間に予約を入れたい!
待つ時間を減らしたい!
混雑状況がみえず、病院に着いたはいいが、一体どのくらい待つのかもわからず、人もペットも負担が大きい。長時間待つなら散歩したり一度家に帰ることもできる。そのような時間に対するストレスは大きいようです。
▶︎ 混雑状況を把握したい
▶︎ 好きな時間に予約したい
▶︎ 待ち時間を有効に使いたい
▶︎ 好きな場所で待ちたい
【ご相談・質問はこちら】
MEDIPET
予約呼出システムのご案内
24時間365日ネット予約可能・システムはカスタマイズOK
Medipet(メディペット)は、病院の目的にあわせて導入できます!
メディペットは、動物病院とペットオーナーお互いの時間を大切にします。
いつでもどこからでも予約、確認できる。
人手不足な病院を助け、ストレスフリーな環境を提供します。
- 予約システム
-
¥5,500
月額税込
- 診察、トリミング、お薬、フードに対応
- 時間設定、人数、取得情報などカスタマイズ
- 電子メールのみ・LINE連携選べます!
- 受付呼出システム
-
¥5,500
月額税込
- 番号、ペット名なお呼び出し名自由
- 診察呼出、院内呼出、会計呼出などあらゆる呼出に対応
- 電子メールのみ・LINE連携選べます!
- LINE連携
-
¥5,500
月額税込
- 新規アカウント取得からサポート
- リッチメニューやメッセージなど運用サポート
- プッシュ通知、キャンセルや変更などに対応
病院業務の効率化を
病院側の環境はさまざまです。 メディペットは、特別な機器を必要としません。
お客様のスマートフォンをはじめ、モニターやディスプレイ、 パソコンを併用してご利用いただけます。
導入するに関連する費用を最小限におさえ 病院側とペットオーナーの時間拘束・ストレスを低減させます。
【動物病院の予約・受付システムはMedipet(メディペット)はこちら】
予約や受付のシステムを検討している、してみたい方
まずはご相談ください。
柔軟で実績を踏まえたご説明をいたします!
現在、全国にご利用病院が増えております。当初は診察予約だけだった病院さまも受付システムやLINE連携へと、利用用途が拡大している病院さまが多くおります。また、LINEシステムの構築に伴い、LINEのともだち登録を増やすための院内POPやご案内手順、プレゼント企画など運用にいたるまでサポートをしております。【動物病院の予約・受付システムはMedipet(メディペット)はこちら】
病院側はホームページに組み込むだけ。お客様はスマートフォンから。特別な機器を用意する必要はありません。専用ページやシステムはブラウザ操作だからデバイスを選びません。診察だけ、トリミングも合わせて。お薬やフード受け取り専用などあらゆる予約に対応できます。
予約システムで収集する情報はカスタマイズできます。すでに病院が持っている情報と紐づけるための何かがあれば簡略化できます。事前に必要最低限の情報さえ入力いただくページを用意。お客様は最小工数で24時間好きなタイミングでご予約ができるようになります。
病院には管理画面を提供します。スマートフォンやご利用中のPCからブラウザで確認できます。当日の状況把握や今週・月などスケジュールの確認にもシフト調整にも役立つことな違いなし。院長不在時やお休みなど反映することもできるので自由度高くご利用いただけます。
多頭飼いのオーナーさまがいてもペット名で。獣医師が複数いても担当選択を。初診の方、定期来院の方など予約されるお客様の特性や病院の対応に合わせて入力項目や選択項目を用意・アレンジすることができます。オペレーションに合わせたシステム構築を実施しております。
事例 - あおい動物病院
以前は、電話予約でスタッフがほぼ1日中対応に奔走していました。待合室に人が溢れかえることもあり、駐車場でお待ちいただいたりする場合にはスタッフが探しに行くことも。導入後は待ち時間が軽減できたこと、LINE連携によって直接スマートフォンにご案内できるのでお客様にも喜んでいただいております。
事例 - 廣岡動物病院
担当医によってはお待ちいただくことがあったり、ご説明することなどがありました。現在は、システムを導入し担当医を選択すること、自分が何人目かを視覚的にみていただくことで時間に余裕が生まれております。呼出が通知できるのはとても便利ですし、画面周りのカスタマイズにはとても感謝しております。
事例 - 昭和動物病院
以前のシステムはLINE対応していなかったのと、自分たちように変更ができませんでした。今は、LINE連携によってお客様の使い勝手も向上し、診察とトリミングで利用しております。特に、トリミングは空いた時間をメッセージで送ることなどできるのでコミュニケーションも円滑になりました!
事例 - 八雲動物病院
検討段階でスタッフ全員参加のオンライン説明がとてもわかりやすく、その場のデモでスッと理解できるほどでした。入力項目などニーズに応じてくれてスピーディに運用できております。スタッフが理解できたことでお客様へのご案内もスムーズでとても便利に使っております。
システムの打合せ・設計
まずはご相談ください。システムの全体像をご説明はもとより、病院の現状をヒアリングさせていただき、対応・改善すべき項目をシステムで補えるようにご提案いたします。やりいたいこともそうですができることから進めるのが第一歩です!
稼働後の修正や更新
導入後について=多くの病院さまで運用されておりますが、実際に運用してみて修正や変更箇所が出てくるのは当たり前。自社開発だからある程度希望に沿ったカスタマイズが可能。アレンジしながら最適なシステムを一緒に創りましょう。
LINEの運用や相談
お客様の5割以上がLINE活用してくれます。ある一定の期間をご利用いただくとお客様の属性も判断できてくるため、さまざまなLINEの有効活用が見えてきます。本システムの運用も導入後の拡張性も併せてサポートしていきます!
お薬・フードの受け取りなど
お薬やフードなどの物品販売に活用すれば、事前予約で余裕を持った準備ができ、ご来院時に即渡すことが可能。診察には直接関係ない分散システムは、待合室の混雑緩和にや、双方の時間効率向上、電話業務削減にも効果があります!