Media

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 事例取材
  4. 【ハピプレー事例】東京都 Alopetsさま(中性電解水ハピプレー)
アロペッツ(Alopets)の除菌消臭事例

【ハピプレー事例】東京都 Alopetsさま(中性電解水ハピプレー)

【ハピプレー事例取材】AloPetsさま

【 ⬇️全国のお花見スポット一覧はこちら!

犬と行けるお花見スポット一覧イメージ画像

ぜひ【保存】して参考にしてくださいね📝

ねことフェレットのためのペットホテル

私たちAloPets(アロペッツ)は、
東京都文京区・湯島で
ねことフェレット専門のペットホテルとして
リニューアルオープンしました。
毎日たくさんの動物たちがやってきて、
ここでゆったりとした時間を過ごしています。

短い期間であっても、
大切なご家族をお預かりしている訳ですから、
普段から「衛生」と「安心」には
とても気を遣っています。
しかし、より強力な除菌洗剤をとなると、
その分洗い流しに手間と時間
多くかかる悩みがありました。

そんな時に出会ったのがこの「ハピプレー 」です。

 

(写真左)オーナーの喜多直美さん
(写真右)本施設ではハピプレーの中に入っている中性電解水を生成する機械も設置しています

 

トイレからおもちゃまで大活躍

元々イタチ科の動物は、臭腺と呼ばれる器官が
肛門の近くにあり独特の臭いがあります。
ペットとして飼われているフェレットのほとんどは
臭腺を切られていますが、
排泄されたうんちの臭いは人によって
気になる場合も少なくはありません。
飼育スペースに置いてある大きなトイレ砂を入れる箱、
これまでのお掃除では
市販の強力な洗剤を使ってこすり洗いをしていました。

手袋をつけるなど人間側の手間ももちろんですが、
何より洗剤の洗い残しをフェレットたちが舐めてしまう
ことを心配して余計に時間をかけて洗い流さないと、
という意識がありました。その分、
他の作業に手が回らなくなる事もしばしば…

実際に除菌・消臭スプレー「ハピプレー」を
使い始めてまず驚いたのが
手間のかからない洗浄力」です。
ふとトイレの汚れが気になった時に中の砂を捨てたら、
ハピプレー」の中性電解水を貯めて放置するだけ!
10分ほどの間に他の仕事を片付けて戻ると汚れが浮いて
落ちているのです。成分は水と塩だけなので、
そのままながしたら乾かすだけ
面倒だったトイレが完了するので嬉しいです。

臭いも汚れもスッキリなくなります。
これまで使っていた洗剤は、
もう全く出番が無くなってしまいました。

 

(写真)フェレットのトイレを洗浄している様子

猫たちのおもちゃの衛生管理にも活躍しています。
布製のぬいぐるみや猫じゃらしはこれまで
UV(光消毒)を使っていました。
それも殺菌効果はあったのかもしれませんが、
やはりこうしてザブザブできる方が、
私たちもスッキリしますしお客様にも自信を持って
サービスを提供できます。
シンクに入るものなら栓をして色々な物が
洗えそうですね、なんだか楽しいです。

 

(写真左)毎日使っている猫用のおもちゃたち
(写真右)バケツで除菌洗浄をしている様子。フェレット用のトンネルも洗浄しています

大型のケージ、床拭きにはスプレーで

クラウドファンディングで設置をさせていただいている
フェレットサークルなど、大きなケージ類も定期的な
消毒作業が必要です。

ここでも「ハピプレー」が活躍しています。
動物たちが床を汚してしまっても
シュッシュとするだけで
手軽に綺麗にできますし、
臭いも残らないので気に入っています。

その他、空中に向かって部屋全体の空気が
気持ち良くなるように散布したりもしています。
動物たちに無害なので本当に大胆に、
幅広く
使うことができます。

(写真左)猫とハピプレー
(写真右)クラウドファンディングのフェレットサークル

 

有名な動物施設で認められている安心感

除菌・消臭スプレー「ハピプレー」は
水族館や動物病院など大きな施設で
使用されている中性電解水が入った商品です。

信頼できる学術的な資料や、実績をちゃんと持っている
メーカーから提供していただける製品だからこそ、
私たちも信頼して使いたいと思いました。

▶️ハピプレーの中性電解水に関する文献はこちら
▶️ハピプレーの導入実績はこちら

今後はフェレットの耳掃除など、
動物たちの体のお世話にも使ってみたいです。
臭い対策が簡単」で
動物に対して安全」なハピプレー、
これからもどんどん活躍して貰おうと思います。

 

除菌・消臭スプレー「ハピプレー」

累計本数 173,000 万本突破
採用実績 3,000 施設以上

99.9%の除菌率で、匂いの元から消臭できる!
ペットにも優しい国産の中性電解水!!

動物のプロも認める驚きの効果、
ご自宅で体験してみませんか?
▶️商品の詳細はこちら!

 

施設紹介

ねことフェレットのホテル AloPets(アロペッツ)

住所:〒113-0034 東京都文京区湯島4-9-2
第2三好ビル302
アクセス:東京メトロ丸の内線「本郷三丁目」駅から
徒歩12分
都営バス「湯島四丁目」 下車徒歩5分
電話:03-6912-1768

 

▶️他の施設での活用事例はこちら!

ワンちゃんお出かけ何選 2023年全国版!
日本全国、全都道府県別の、おでかけスポット紹介をしています。
メディアハピプのおでかけ何選日本地図

関連記事